子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

食べ物の好き嫌い


こんにちわ!

鳥取県は倉吉市にあります

靴のシューズショップコマツ

自身も新米ママしてます^-^

blog担当タカマです

商品や子供との暮らしについてblogしていきますので

是非見ていってくださいwww

 

 

_______赤ちゃんの好き嫌い_______

離乳食を始めて3ヶ月経ちましたが赤ちゃんといえども

人なので好き嫌いがありますね。

うちの子は珍しいとみんなに言われますがおそらく

果物苦手なようです。笑

りんご、バナナ、メロンは嗚咽しながら食べます。

工夫はしているつもりでしたが上手くいかず

ママ友に聞いてきました!すると三者三様で

★まずそうにしたら数ヶ月食べさせなかったけど

ある時ふと食べさせたら食べた

★食事を楽しい事として認識してほしいから無理には

食べさせてない

★量はごくわずかで何日か置きに食べさせて慣らす

 

などいろんな考え方があったので変にどうしようかと

悩んでいた心が少し和らぎました。

既製品の物を食べさせることに私自身が少し抵抗があり

やっぱり手作り!という考えだったので使ってませんでしたが

先日、使ってみました!

りんごが苦手だけど、この気温で便が硬くなり便秘気味だった娘に

少しは食べてほしいとおもったのでBFのりんごペーストのビンを購入!

すると、すんなり食べてくれました!笑

たぶん家でするよりしっかり着込まれていたので甘く食べやすかった

のでは?という見解になりました!

それからはりんごはもう少し大きくなるまでこちらにお世話に

なろうと思ってます^^

焦りや不安な気持ちだけじゃなく新しい物や事への挑戦だと

思って買ってみてよかったです★

同じように悩まれている方おられたらご参考までに♪

 

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

http://shpree.jp/column/category/oteire/