子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

生活リズム


こんにちわ!

鳥取県は倉吉市にあります

靴のシューズショップコマツ

自身も新米ママしてます^-^

blog担当タカマです

商品や子供との暮らしについてblogしていきますので

是非見ていってくださいwww

 

 

______生活リズム_______

赤ちゃんは生まれて2~3ヶ月ぐらいになると個人差は

あるものの生活リズムを自分でつくっていくそうですね^^

保健師さんに寝る時間は10時には最低でも寝させてあげてください。

といわれたときがあります理由としては

★22時~3時までの時間帯が成長ホルモンの分泌が多い

ようでその間にしっかり寝れるといいといわれているみたいです

 

うちもついつい寝なさそうだと大人の時間都合であわせてしまう日が

ありましたがそれをきいてから意識するようになりました

我が家でしていること

★7時までにご飯(離乳食)

★9時までにお風呂

★9時には電気、テレビを消して寝かしつけ

 

テレビっ子な私にとって苦痛ではありますが笑

頑張ってます!

 

そのおかげなのかその生活をはじめてから少し経つと

生活のリズムがほぼ一定になりました!

▲私の生活リズムも改善されました、、、夜行性でしたが笑

 

6時~7時 起床

9時~10時 離乳食①、授乳

11時~12時 昼寝

14時~15時 授乳

18時~19時 離乳食②、授乳

20時~お風呂

21時~就寝

 

授乳も夜中1回起きるか起きないかです♪

お互いのためにも生活リズムを考えた生活は大事だなとおもいました!

お昼寝&いつかの寝癖

 

 

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

http://shpree.jp/column/category/oteire/