子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

初めてのおやつはいつから?何を?


こんにちわ!

鳥取県は倉吉市にあります

靴のシューズショップコマツ

自身も新米ママしてます^-^

blog担当タカマです

商品や子供との暮らしについてblogしていきますので

是非見ていってくださいwww

 

 

_______初めてのおやつはいつから?何を?_______

おやつデビューいつしようと思ってるお母さんいませんか?

わたしもその一人です^^

どんどん成長する赤ちゃんには栄養が必要になりますが、1歳前後の赤ちゃんはまだ消化吸収力が未熟です。

一度に食べられる量も限られてくるため、離乳食や母乳、粉ミルクで摂りきれなかった栄養をおやつで補う必要があります。

またおやつを食べる際に必要な、自分でお菓子を持つという動作も、実は赤ちゃんの運動機能の発達につながります。なかなか離乳食が進まない赤ちゃんでも、まずはおやつを通して食べる楽しさを教えるのもいいでしょう

というような意味合いがあるみたいです!

お菓子にあまりいいイメージがなかったですが理由があるんですね♪

7ヶ月~10ヶ月は離乳食以外の楽しみな時間として少量ずつ

11ヶ月以降は15時のおやついうよううに時間を決めてがいいようです^^

 

もうデビューしてる子のお母さんに聞いたオススメはダントツでこちら

コスパ◎ 量◎ 食べやすさ◎

つかみ食べの練習にもいいみたいです

私は野菜不足は一番したくないので普段から野菜系は一品増やして離乳食を

つくってますが野菜スナックもあげてみたいなぁ~と思ってます

 

たくさん、おやつも売られてますし選ぶのもまた楽しみですね

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

http://shpree.jp/column/category/oteire/