子どもの足とくつと暮らし
おすすめ商品 子どもとの暮らし 幼児シューフィッターブログ

2歳誕生日!成長とおすすめケーキ


絶賛!妊婦期と娘のイヤイヤ期で気持ちと行動が伴わず

苦戦している、子ども靴専門店/出産祝いのBabyWalkDaysベビーウォークデイズtakaです!

 

先月、そんなイヤイヤ期真っ只中の娘が無事2歳の誕生日を迎えることができました♪

もう1歳のバースデーから1年経ったのか。。と時間の流れの早さと娘の成長の早さに

驚いています!

1歳 女の子 誕生日2歳 女の子 誕生日

こうやって写真を並べるとより一層成長を感じれます、今年は主人と娘が一緒に飾り付けしました!

ちなみに装飾品は全て100均でお世話になっております(^◇^)

 

そしてケーキは今年は買おうかな~とも思いましたがすぐ1カ月後にはクリスマスもある。。

という事で誕生日ケーキは今年もこちらを購入w

1歳から レンジでケーキセット ピジョン

「1才からのレンジでケーキセット」 ドラッグストアでも購入可能!

スポンジもクリームも附属でついているのでとっても簡単!

そして何より甘さが控えめでサイズ感もちょうどいいので量があまり食べれない人や甘いのが苦手な人でも食べやすいので

実は私も好きなんですww

フルーツだけ買って旦那さんにもクリーム作りを手伝ってもらって完成しました♪

 

1歳の初めての誕生日の時の方が確実に頑張った感ありありな写真ですが

今年は今年で娘の大好きなフルーツのみで(笑)

1歳 誕生日ケーキ2歳 誕生日ケーキ

著しく違う髪の毛の伸び方が一番気になる写真にもなりましたw笑

料理は1歳の時と違い、好き嫌いも出てきたり何より食べれる物が増えたので

特に別皿とかにすることもなく大人と一緒の味付けで食べました♪

そこはとっても楽になったところですね!

1歳の頃は食べさせていいもので何とか豪勢に見せようと

お寿司を野菜でつくってみました、もう懐かしいですね。。

1歳 誕生日 野菜 寿司

まぐろ→トマト うに→かぼちゃ サーモン→にんじん

やっぱり頑張ったかいもあっていつになっても

いい想い出になります(^^♪

みなさんも大切なお子さんの1年に1回の誕生日

楽しくお過ごしくださいね★

お料理やケーキ、プレゼントのおすすめとかもあれば

是非教えて下さい!(^^)!

 

靴屋 シューズショップコマツfacebook

子ども靴専門店/出産祝い BabyWalkDaysベビーウォークデイズ