子どもの足とくつと暮らし
子どもとの暮らし 幼児シューフィッターブログ

冬のおすすめ屋内スポット!鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館


こんにちわ!久々の投稿失礼します(--〆)

子ども靴専門店/出産祝いのBabyWalkDaysベビーウォークデイズのtakaです☆

町はどこもクリスマスモード一色になってきましたね!

皆さんはどんなクリスマスを計画中ですか♪?

我が家はまだクリスマスプレゼントも準備しておらず

飾り付けも「明日しよう!明日しよう!」と思ってはいますが日にちだけ経っていく。。。

明日やろう!はバカ野郎なんて言葉がありますがそれが今突き刺さっております。。(笑)

さてさて、外がとっても寒くなってきましたが子どもは元気なもので

外が大好き♪

 

しかし、親としてはずっと外もしんどいもので。。(笑)

特に今、妊婦真っ只中の私にもなかなかこたえるのです($・・)/~~~

でも、楽しそうな姿を見ると引きとめたくもなく。

そんな時に大活躍はやはり屋内で楽しめる場所(^◇^)!!

無料が一番うれしいですが、たまにはいいだろうという事で友達家族と行ってきました!

鳥取県倉吉市では有名な観光スポットの一つ!こちら!

「鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館」です

有料ではありますが子育てパスポートの提示で安くもなります♪

鳥取 子育てパスポート

まずは梨の食べ比べでのどを潤す(笑)→もちろん無料ww

私も大人になって梨を食べるとやはり品種の違いがよく分かるようになったので

大人も楽しめます(*^_^*)

そして、子どもも自分からかぶってくれるフルーツのかぶり物も面白いですよw

鳥取 倉吉 なしっこ館

他、2階にもキッズスペースや遊び場があるので充実して遊べます!

 

私達が行った日は2階でプラレール展をしていたり外ではリス園が開園されていて

いつもより一層楽しめました(●^o^●)

帰る前には中にあるカフェスペースで梨ソフトクリームをお腹いっぱい食べて

子ども達も大満足で車内で爆睡でしたzzz

 

これからの季節、外で遊ぶのが億劫になった時にはぜひ行ってみてください(^_-)-☆

もちろん観光でも楽しんでもらえる場所だと思います!

鳥取 倉吉 なしっこ館

※ 靴屋 シューズショップコマツfacebook

子ども靴専門店/出産祝い BabyWalkDaysベビーウォークデイズ