子どもの足とくつと暮らし
イベント/足の計測会 子どもとの暮らし 幼児シューフィッターブログ

第一回 足型アート大好評でした!!


こんにちわ(^^ 子ども靴専門店/出産祝いのBabyWalkDaysベビーウォークデイズのtakaです。

クリスマス間近!ホワイトクリスマスになるんでしょうか??

鳥取県倉吉市は寒いですが今日は天気もよく絶好のイベント日和でした(^_-)-☆

 

今回は初の足型アートのイベントを開催させてもらいました♪

足型アート イベント 2019

5組の親子の方々の予約でしたが1組体調がすぐれずキャンセルに。。。泣

次もまた楽しんでもらえるイベント考えますので是非また来てくださいね!(^^)!

そして4組の可愛い赤ちゃんやママさん達と和やかにゆる~くスタートしました!

まず、私の娘が協力して作ってくれた見本を3つほど見て頂き、その中から

お好きなアートを選んで作っていくところからです(^◇^)

みなさん、見本+カスタマイズして「こういうのもしたいです~!」

などご自身でやってみたいものもどんどん挑戦していってくれました♪

決まった方から早速スタート!!

足型アート イベント 2019

最年長2歳のJちゃん♪ 自分でこれにすると決めてペタペタ。。。初めは不思議そうな表情で

されるがままに手にインクを(笑) 終始おりこうさんに上手にペタペタできました☆

足型アート イベント 2019 足型アート イベント 2019

Iくんは、表情がとっても豊かでにこにこ笑顔!(^^)!

ツリーとサンタのそりを足でペタペタ。。

とっても上手に仕上がりました!!

足型アート イベント 2019 足型アート イベント 2019 足型アート イベント 2019

S君、3ヶ月ながら落ち着いた様子で手と足のアートに挑戦!

手はにぎにぎしてしまうので苦戦(笑) でもとっても可愛いペタペタができました♪

足型アート イベント 2019 足型アート イベント 2019 足型アート イベント 2019

Hちゃん、おっとりしたHちゃんも足と難関な手を両方チャレンジ!

やはり手はにぎにぎ。。(笑) 足は見事にバッチリできました☆

乾いたら次は飾りをスタート!

Jちゃんは黙々と画伯のように好きな色やモノで可愛くできてました!

お母さん方もお見事な絵心でとっても可愛く仕上げてくれていました(●^o^●)

足型アート イベント 2019 足型アート イベント 2019 足型アート イベント 2019 足型アート イベント 2019

その間、私達スタッフは子守りに徹する!笑

足型アート イベント 2019足型アート イベント 2019

この雑魚寝姿がいくら見てても飽きない最高の風景www

どの子もくずることなく待っていてくれましたよ♪

そして仕上がった作品と参加していただいた方々の素敵な笑顔(^^♪

足型アート イベント 2019 足型アート イベント 2019

1時間程度という長い時間のイベントではなかったですが

少しでも親子の触れ合いやお母さん達の息抜き、そして何より子ども達の良い

思い出になってくれたら幸いです。。(^v^)

寒い中足を運んでいただき本当にありがとうございました!

みなさんの楽しそうにしていただけた表情を思い出すだけでとっても

嬉しく温かな気持ちになります!

また、来年もこのような参加型イベントを増やしていけたらと思ってます♪

こんなイベントがあればいいなぁ~などありましたら是非教えてください!

メリークリスマス!!!最後にもう一度!

ありがとうございました!(^^)!

 

靴屋 シューズショップコマツfacebook 

子ども靴専門店/出産祝い BabyWalkDaysベビーウォークデイズ