子どもの足とくつと暮らし
子どもとの暮らし

【パーラー株湯】温泉街にある古民家カフェ【鳥取市】


鳥取市から車で約20分の吉岡温泉。

その温泉街の中で一際存在感がある、お洒落な古民家カフェ「パーラー株湯」をご紹介します!

パーラー株湯の場所

〒680-1442鳥取県鳥取市吉岡温泉町466

駐車場はお店のすぐ横に4.5台停めることができるますので、車でお越しの方も安心です。

店内の様子

お店の中は思っていたよりもとても広々としていて解放感があり、テーブル席、カウンター席とありました。

黒板の壁には可愛いイラストが描いてあり、子ども達は興味津々。

わたしが行ったときには夏メニューの紹介のイラストが描いてありました。
季節ごとにこの黒板のイラストも描きかえているのだと思い、そのひと手間にもお店の方のこだわりを感じます。

店内のインテリアは細かいところまでお洒落で凝っていて、お料理を待っている間もインテリアを見ながら楽しむことができました。

わたしのお気に入りはこちら。

…すごく良い!!
忙しい日々の中の小さな幸せに気づけそうで心がほっこりとしました。

レトロなバイクなども置いてあり、ノスタルジックな雰囲気があるところもまた魅力です。

実際に頼んだメニュー

わたしはTOTTORIなかよしランチ満喫コースを頂きました。

こちら、土日だと2,000円なのですが、平日に行くと特別価格で1,500円で頂くことができるのです。
わたしが食事にいったのは平日だったので、1,500円でいただきました。

また500プラスすると追加でパフェとドリンクもついてくる!ということで、そちらもお願いしました。

鳥取和牛のローストビーフに、大山豚のヒレカツ、大山ハーブチキンのトマト煮込みのセット。
牛・豚・鶏を一度にいただけるという、なんとも贅沢なメニューです!

ローストビーフは子どもでも噛んで飲みこむことができて柔らかく(たまに子どもだと噛み切れず飲み込めれないお肉ありますよね..)

トマト煮込みのお肉もしっかりと煮込まれていて柔らかくほろほろ、ヒレカツはさくっと揚げてあり、すべてとても美味しく大満足。

食後にはデザートのパフェをいただきました。

8月現在「まるごとあらけずり氷いちご」という、地元吉岡の苺工房たけうちさんの「あきひめ」と、鳥取のブランド苺「とっておき苺」を使用した贅沢なかき氷もあります。

今回わたしはお腹いっぱいでいただくことができなかったのですが、期間限定メニューとなっているのでとてもおすすめです!

その他にもパーラー株湯さんでは、店長さん手作りのプリンの販売もしております。
おやつや手土産によろこばれること間違いなしですよ♪

目の前には吉岡温泉「一の湯」があり、セットで温泉を楽しむのもすごく素敵な過ごし方だと思います。

古民家カフェもあり、レトロな雰囲気を楽しめる吉岡温泉。
ぜひ足を運んでみて下さいね♪

住所 鳥取県鳥取市吉岡温泉町466
電話 0857-57-0808
営業時間 [月・水・木・日]8:30~18:00

[金・土]8:30~22:00

定休日 火曜
駐車場 あり