子どもの足とくつと暮らし
子どもとの暮らし

【PICNIC】子育て世帯に優しいパン屋さん【鳥取市】


鳥取市湖山町にあるパン屋さん「PICNIC(ピクニック)」
可愛らしい外観からずっと気になっていたので、先日子ども達行ってきました!

PICNICの場所

〒680-0941 鳥取県鳥取市湖山町北2丁目953-5

駐車場は店前に4台ほど停めることができるので、車でお越しの方も安心です。

店内の様子

お店に入るとまず、トングの色がカラフルで可愛い!

我が子だちは自分でパンと取りたいので、好きな色のトングを選ぶところから嬉しそうでした♪

店内には食パンから甘いパン、惣菜パンとたくさんの種類のパンがあり、どれも美味しそうで悩む悩む…。

フランスパンなどのハード系もパンもありましたよ。

ちなみにわたしのイチ押しはこちら。

他のパン屋さんではあまり見かけない種類のホットサンドがたくさん。
どの味も美味しそうでびっくりしました!
このようにお食事系のパンもあるので、普段甘いパンは食べない方もお好みのパンが見つかるはずです。

嬉しいサービス

PICNICでは、鳥取県にお住まいで18歳未満のお子様いる家庭に交付される「とっとり子育て応援パスポート」が使用できます。
800円以上のお買い上げで5%引きとなるので嬉しいですよね!

それに加え、テイクアウトのお客様にHOTコーヒーの無料サービスまで。

優しい心配りにほっこりします。

もちろんジュースもあるので、このままパンと飲み物を持って公園に行くこともできますよ♪

子どもたちが購入したパン

子ども達は自分でパンを選びました。
クロワッサンとスモークショルダーハムコッペパンを購入しました。
(ほかにも買ったのですが、写真を撮る前に完食。お腹すいてたのね..!)

わたしも頂きましたが、スモークハムにしっかりと味がついていてとても美味しかったです。

たくさん種類があるので、次回はどのパンを食べようかな?とお店にいくのがワクワクするパン屋さんでした。
春や秋など、外が気持ち良い季節には、こちらのパンを持ってお店の名前の通り「ピクニック」へ行くことを決意しました♪

美味しいパンが食べたいなぁと思った方はぜひ、足を運んでみてくださいね。

PICNICの店舗情報

住所 〒680-0941 鳥取県鳥取市湖山町北2丁目953-5
電話番号 0857-30-1929
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり

※この情報は2022年7月時点のものです。最新の情報は直接取材先へご確認ください。
※写真の無断転載を禁止します。