子どもの足とくつと暮らし
子どもとの暮らし

【ゲストハウス リーフ】浦富海岸が見える豪華な一棟貸しログハウス【鳥取市】


鳥取県岩美郡岩美町、透明度抜群の海がある山陰海岸ジオパークで有名なこの場所に、とても素敵な一棟貸しログハウスがあるのをご存知でしょうか?

今回はこの「ゲストハウス リーフ」の魅力をご紹介したいと思います!

ゲストハウス リーフの場所

住所:鳥取県岩美郡岩美町牧谷690-348

浦富海岸のすぐ真正面に位置します。

木のぬくもりを感じられる作りとなっていて、施設内はとても広く開放的です。

駐車場も十分なスペースがあり、6台は確実に停められます。

建物の中に入ると気持ちの良い風が吹き抜け、大きな窓からは日本海が一望できます。
その贅沢な空間は、日ごろの疲れか一気に取れるかのような感覚に。

施設の設備は、今日からここで暮らせれる!というほど食器、調理器具、調味料、お米、などなど全て揃っています。

自分たちが用意していくのは食材と着替えくらいで、あとはほぼ困ることはありませんでした。

海が近く海水浴をする利用者も多いため、すぐ洗えるよう洗濯機もありましたよ♪

BBQがオススメ!

綺麗に整えられた芝生があり、BBQセットもあるため、外でのBBQがおすすめです。

日本海に沈んでいく夕日を見ながらお肉を食べる贅沢な時間を過ごすことができます。

小学生の息子は炭からの火起こしを体験!

小さな子供たちは、芝生でのびのびと遊ぶことができます。

夏には広いプールに水をためてくれるオプションもあるそうですよ。子ども達が喜ぶこと間違いなしです!

テラスには机と椅子があるので、ゆっくりと食事が楽しめます。

夜の建物ライトアップが映える

だんだんと日沈んでいくと、昼とはまた違った魅力が楽しめます。

建物内のライトが映える空間となり、とてもお洒落。

周りの住居の方への配慮で、外でのBBQは22時までとなっています。

海岸が近いので、子ども達と花火を楽しむこともできますよ♪

今回、大人7人子ども5人で利用しましたが、広々とした建物内に寝室が3つ、広い和室もあり、布団セットがなんと20セットもあるので、まだまだ人数が増えても問題ないと感じました。

お風呂も広く、シャワーが3つあるのでちょっとした温泉施設気分を味わうこともできましたよ。

最後に

いかがだったでしょうか?

夕方には海に沈む夕日を、朝には涼しい時間から海岸を散歩。

時間を気にせず贅沢な時間を過ごすことのできる海沿いにある「ゲストハウス リーフ」

周辺には山陰海岸ジオパークを満喫できる観光スポットもたくさんあります。

管理人さんもとても温かい人柄の方で、小さな子供がいても安心して宿泊することができましたよ♪

みなさまもぜひ、足を運んでみて下さいね。

ゲストハウス リーフのデータ

住所:鳥取県岩美郡岩美町牧谷690-348
電話番号:080-1948-1265
HP:ご予約・お問い合わせはこちらから