子どもの足とくつと暮らし
子どもとの暮らし

【cafe SOURCE】子どもから大人まで楽しめるお洒落カフェ【鳥取市】


2002年に鳥取市の商店街にできたカフェ「cafe SOURCE カフェソース」
鳥取の皆様に長く愛されているこちらのお店をご紹介します♪

場所はこちら

鳥取市弥生町227グレースビル2F

JR鳥取駅より徒歩8分の立地となっています。

ちなみに専用の駐車場はありませんが、近くの本通りパーキングに停めると1000円以上の利用で60分の無料チケットがもらえるので、パーキングを使用する際は本通りパーキングがオススメですよ♪

こちらの看板が目印です。

本日のランチメニューも店先に置いてあります。

その先にある階段を上っていくと入口になります。

出入り口付近には絵本も置いてあり、お子様と一緒の待ち時間に読むこともできますよ♪

店内はテーブル席やソファー席がたくさん用意してあり、よく結婚式の二次会などの会場にも使用されるそうです。

わたしは平日のランチタイムに行ったのですが、若い女性やカップルの方がいて落ち着いた雰囲気でした。

 

 

メニュー

たくさんの美味しそうなメニューがありますが、わたしは日替わりパスタランチの「サーモンとブロッコリーのジェノベーゼ」を頂きました。

サーモンにもブロッコリーにもしっかりと味がついており、とても食べ応えがありました!

サラダ付きなのも嬉しい!

この日は子ども達も一緒に食事にいったので、お子様ランチのカレーも注文しました。

みんな大好きのカレーとポテトとデザート!なんとドリンクバーと、自由に選べるおもちゃ付きです!
お値段は税込み638円と良心的。

(もちろん、子供用の取り皿もあります!)

ドリンクバーはジュースからコーヒーまで選べれるようになっていて、大人も注文できるのでコーヒー大好きなわたしも迷うことなく注文です。

見た目もお洒落で可愛いドリンクバーコーナー。
次回は友達とゆっくりコーヒーを飲みながら会話を楽しむぞと決心しました…!

 

最後に

小さなお子様から大人まで満足できるカフェソース、いかがだったでしょうか?
日替わりランチメニューだけでなくディナー、ケーキバイキングやテイクアウトもあるので、まだまだ食べてみたいお料理がたくさんあります。
子供連れにも優しいサービスや、とても優しい店員さん。長く愛される続けることに納得のお店です。

みなさまも鳥取駅付近へランチへ行く際にはぜひ、足を運んでみて下さいね♪