子どもの足とくつと暮らし
子どもとの暮らし

【鳥取市】桃をまるごと使った贅沢ケーキがあるお店シャンティー【期間限定】


こんにちは!

鳥取市にあるケーキ屋さん「chantilly(シャンティー)」をご紹介します。

季節に応じた期間限定ケーキが楽しめるケーキ屋さんで、今の季節だと桃をまるごと使用したタルトが大人気!
毎年この季節になると楽しみにしている方がたくさんです。

場所はここ

鳥取県鳥取市松並町1-141-1

駐車場はお店の前と横にあるので安心です。

アパートの駐車場と一緒になっているところもあるので、番号を確認して駐車してくださいね♪

お店に入ると右側には焼き菓子コーナーがあります。

フェルト生地で可愛らしくラッピングしてあり、贈り物にぴったりだと思いました!

中央にはたくさんのケーキが並べられています。

(この日天気が良すぎて反射して見えにくい!ごめんさなさい…!!実際に来店して実物の可愛さをご確認ください…!)

今回は桃を使ったケーキをご紹介しますが、季節ごとに旬の果物を使ったケーキがあります。
もちろん、ショートケーキやチーズケーキ等、定番商品もありますよ。

季節ごとになんのケーキが置いてあるのが楽しみにして来店するのもいいですね♪

 

 

シャンティーは味が美味しいのはもちろんですが、なんといっても見た目がとても可愛らしいのです。
こちらはアンパンパン風のケーキ。

手土産やお子様もちょっとしたイベント事にぴったりです♪

その他にも、イチゴに目と口ついてキャラクターのようになったものがあったりと、目でもケーキを楽しめるので小さなお子様がいるご家庭にとくにおススメです。

 

 

こちらが7月中旬頃から8月末頃までの季節限定ケーキ「桃のタルト」

毎年桃の季節になると店頭に並ぶのですが、とっても大人気!
実はわたしは今まで買えたことがありませんでした。
今年こそは…!と気合を入れて無事にゲット!

店員さんに伺うと平日の午前中は購入しやすいとのことでした。
土日や午後になると売り切れになっていることが多いので、気になる方は平日の午前中に行くことをお勧めします。
予約も受け付けしているので、絶対に食べたい!という方は予約するのが一番かと思います。

 

気になる味ですが、桃本来の味がとても大切にされていて、甘さ控えめでさっぱりとしています!
あまり甘いものが得意ではないわたしでもペロリと食べることができました。
3歳と7歳の子ども達も普段ケーキを1つ完食しないのですが(クリームが重いのかな?)こちらの桃のタルトは「美味しい!」しっかりと完食。

桃をまるごと使った贅沢タルト。
桃の入荷状況によって、早ければお盆頃には無くなってしまう年もあるとのこと。
1か月ほどしか売られていないので、ぜひみなさんも食べてみてくださいね♪

 

※最新の情報は直接取材先へお問い合わせください。