子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

初収穫♪♪


先日、お盆時に旦那さんの実家でお供えしてあったこれ。

知ってますか??去年行ったときに私は初めて見たんですが、、

毎年、姪っ子ちゃんが作ってくれてます☆

うちの実家ではしてなくて確かに仏壇にはきゅうりと茄子がお供えはしてあるけど。。と思いながら義父さんに聞いてみたら

【ご先祖様が帰ってこられるお盆にはきゅうりの馬で早く帰ってきて

帰りは茄子で作った牛でゆっくり帰っていって下さいね】という事でこのようにお供えしているということでした。

実家で話したら全員知ってました。。笑 でも、こうゆう風習があることは凄くいいなと思えました^-^

その後はいつもお野菜をたくさんもらうのですがそれを

自分たちで収穫にいってきました~~!!

軽トラでブイーンとwww

めちゃくちゃ天気もよく最高でした!!

ゴーヤ、茄子、きゅうりとたくさん収穫w

たっぷりもらって夏野菜生活してます♪♪

http://walkit.info/ウォーキング

http://shpree.jp/about_shpree/修理

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html