子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

100日まま食い(^_-)-☆


今年に入って姪っ子が誕生してワイワイ賑やかになりました(●^o^●)

めちゃくちゃ溺愛。。(笑) 可愛すぎて食べちゃいたいとはこのことですねww

先日、お食い初めしたみたいです!

『御百日祝い』が正式な呼び方だそうです

生後100日~120日目の間に行われる儀式で

<これから食べる事に困らないように。。>という願いを込めて

赤ちゃんに食べさせる真似をさせるということのようでw

器や料理一つ一つ、食べさせる順番も正式にはあるみたいです←何から何まで初耳(笑)

立派な席も準備してもらったみたい(笑)

それにしても食べる真似だけの料理ではもったいない!美味しそうw

これは何となく好きだったんかな?みたいな表情をスタンプの下ではしてます(^◇^)

 

これは嫌だったみたい(笑) 凄まじくよけている。。。

何だか日々の成長を感じちゃいますよね

子どもの成長は早い!!!(^^♪

http://walkit.info/ウォーキング関連

http://shpree.jp/about_shpree/修理関連

http://alook21.co.jp/htdocs/靴の事なら