子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

アングルを工夫した、こどもの撮影に挑戦!


 

皆さんはどんな瞬間にカメラのシャッターを切りますか??

特別な記念日や、行事など、こどもの輝く姿や笑顔は

沢山残しておきたいものですよね。

 

今回は、自然でこどもらしい表情をカメラに収めるべく

アングルを工夫したスマホでのこどもの撮影に挑戦しました!

まずは、連写モードを使用して

歩き回るこどもの後を必死で追いかけながら撮影した1枚です。

 

いつもは正面の写真ばかりになりがちですが、後ろ姿も思い出の1ページw

ワクワク感の伝わる貴重な1枚が撮れました。

アングルをこどもの目線より下にして撮影した1枚です。

 

こどものイキイキとした表情を撮るなら、ズームの撮影がオススメです!

アップして撮る事によって豊かな表情をカメラに収める事ができますw

 

こどもって何かに夢中になっている時、じーっとしているので

写真を撮りやすい事が判明!

 

夢中になっているその瞬間が、こどもらしい表情が撮れる

シャッターチャンスですね!

こちらも同じくアングルをこどもの目線より

下にしてズーム撮影した1枚です。

 

落ちないように一生懸命になっている姿を

バッチリ撮る事ができましたw

これは登ろうとしているのではなく、階段を下りようとしているところですw

小さいながらに色々考えて、落ちないように工夫しているんですね。

何気ない動作ですが、そんな瞬間も思い出の1ページ。

こちらは横顔を収めた1枚。

アングルをこどもの目線に合わせて撮影しました。

ちょうど沈み始めた夕日に照らされて、ドラマチックな雰囲気に。

太陽光や夕日を意識しながら撮影すると

一味違った写真が撮れますよw

寝顔もやっぱり残しておきたい1枚ですよね!

とても愛くるしいまさに天使の表情w

この顔を見ると、どんなに疲れていても

ほっと癒される、そんなママも多いのでは?

寝顔は出来る限りズームで撮影するのがオススメですw

アングルによって表情の見え方が違うので

ママお気に入りのアングルを探してみてはいかがすか?(^^♪

 

シャッターチャンスは意外と身近に、

そして普段の生活にも沢山溢れています。

 

「足」の撮影も試してみました(^^♪

日々大きくなり、成長とともに変化していく足。

ふんわりと柔らかくて小さい足も今だけ(>_<)

思い出に残しておきたい瞬間の1つです。

 

 

シャッターチャンスは日々の成長の中に沢山溢れています。

カメラを通してこどもを見てみると、いつもは気づかない

真剣な表情や面白い動きを再発見できることもあります。

 

そしてこどもが大きくなった時、収めてきた写真の1枚1枚が

ママやパパにとっても、こどもにとっても

貴重な宝物になるのではないでしょうか。

大人になったわが子と一緒に写真を見返しながら

思い出話ができたら素敵ですね。