子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

大人の足の測定


______大人の足の測定_____

毎年、asicsさんに来ていただき

「子供の足の測定会」をします!

が気になりませんか?大人の皆さん(^^)/?

自分自身の足がどうなっているのか。。

サイズ、形、幅

子どもだけじゃありませんよ~~~!

やってみました。私の足での結果です

①足の幅が狭い(基準より2ランクも、、、)

②右足長さ 23.2 ㎝ 左足長さ 23.7㎝

(靴だと一サイズ分もの違いが、、、)

③外反母趾、内反小趾 異常なし

④足の甲が低い

このことから↓↓

①靴幅が広い靴は足に合わない。履く際は足に合わせた紐での調節が必須

②23.5の靴でも右は入るが長いほうのサイズに合わせるので24.0㎝の靴がよい

④パンプスなどの浅めの靴は脱げやすいので甲まで深さがあるものがよい

 

日頃からパンプスを履きたくてもすぐ抜けてしまったりしたため

ほとんど履かなくなっていました。

靴が合わないとばかり思ってましたが

足の形自体がパンプスとの相性が良くなかったようです(笑)

 

このように自分の足を知ることで一番自分に合う靴や

相性が悪くても工夫次第で履けてくるといったような事もできますよ( *´艸`)

 

 

 

初めての靴 総合サイトbaby walk days

http://babywalkdays.com/

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html\

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

http://shpree.jp/column/category/oteir