子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

ママさん達と座談会(*^_^*)


先日、第一弾という事で同級生ママと靴や子どもとの暮らしについて座談会してきました!!

一人は4人のママ、もう一人も3人のママ。。。(*^_^*)

小学校から一緒の友達なのでなんだか不思議な感覚と尊敬の眼差しで終始見ちゃいました(笑)

では簡単にですが内容載せますね

 

 

Q1 商品を選ぶ基準は??

・ サイズから探す!→測定会をした際足の形が甲低で幅狭だったから合う靴がなくやっと合うメーカーがあった。そのメーカーでとりあえずサイズがあるやつから見る

・ デザイン! →女の子だから自分で決めたやつじゃないと履いてくれない。。泣

結論★ 価格はもちろん安いにこしたことはないが、子どもには自分の足に合った靴、気にいった靴をはかせてあげたい!!

とくに年間通して通学靴は必須だからそこのバリエーションを増やしてほしい(シンプルなカラーバリエーション)

 

Q2 靴を買う時に気を付けていること、気になること

・ 大人と違って子どものこのサイズで大丈夫!っていうのが本当か分からない

・ 自分の子の今の足のサイズがあってるのか不安になる

結論★ 大人と違い子どものこのサイズでいい!という言葉になかなか確信が持てないというママが多数!!子ども靴のブースには

気軽に声をかけれるスタッフがいてくれる店が安心する

 

Q3 子ども連れでも行ってみたいイベントは?

・ 食べ物系のイベントは親子で楽しめるからあればいく!

・ キッズスペースがある所がいい→大規模だと遊びすぎるから簡易的なスペースでいい(多数意見)

・ その時じゃなくて今後にもメリットがあるような内容

結論★ 休日だと友達や旦那さんと行けたりするイベントがいいが、平日など片親でしか見れない時などは子どもを少しでも飽きさせ

ない為のスペースやイベント内容、その後に使える特権や知識等が学べるイベントが興味ある

 

 

前編はこんな感じの内容です(^◇^)

質疑応答な感じでしましたがやはり女性は雑談もしちゃいますよね。。ww(笑)

後編もまたUPします~~

http://walkit.info/ウォーキング

http://shpree.jp/about_shpree/修理

http://alook21.co.jp/htdocs/