子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

〈前編〉 屋上で足遊び(●^o^●)


先日、倉吉幼稚園でシンポジウムがあったので参加してきました!

午前中は『公開保育』を見学させてもらい各学年の園児が色んな活動を見せてくれました♪

やはり自分の子の成長も見れるという参観日みたいな感じだったのでビデオやカメラをもった

保護者の方もたくさんでした(^◇^)

一番印象に残ったのこれ!!!屋上にあった手づくりアスレチックwww

 

屋上一帯がこういう足遊びができる空間になってました☆

園児もみんな楽しそうにしてました!足を使って遊ぶことで子どもの健康な発育に関係してきます!

 

土ふまずや足全体、指1本1本でしっかり力を入れて歩いているのが分かります(^^♪

この頃からしっかり足を使った遊びで綺麗で健康な足をつくっていくのはとても大事な事ですね

どの園児さんも本当に楽しそうにそして力強く身体を使って遊んでいました!

正直めちゃくちゃ感動して見入ってしまいました。。。ww

 

staff編へと続く。。。。

 

http://walkit.info/ウォーキング関連

http://shpree.jp/about_shpree/修理関連

http://alook21.co.jp/htdocs/靴の事なら