子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

赤ちゃんのストローはいつから?


_______赤ちゃんストローいつから使う?___

猛暑が続くなか少しずつ秋らしい気候がちらほらww

しかし子どもの代謝はよいものでまだまだ汗かきます

水分補給はしっかりしてますか?^^

一ヶ月前ほどから娘にストローデビューさせてみました

いつからかなと思いつつ半年祝いでもらった

マグをレベルアップ!

こんな感じにかえていけます♪

5ヶ月ぐらいから目安で始める人が多いみたいですね

チクビの形(スパウトタイプ)で練習して上手くすう様になったのでいけそうと思って

ストローに変えたら一発で上手に飲んでくれました^^

スパウトで練習したり★みたに見せて覚えさせるママもいるようです

★ストローの練習を始める前に、まずは「息を吸う」という動作を大人が赤ちゃんにみせてあげましょう。ママ自身が目の前でストローを使ってみたり、ママがストローを持ってくわえさせたりして、「吸うこと」を覚えさせます。

少しずつ成長を感じれるのも嬉しいですね

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html\

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

http://shpree.jp/column/category/oteire