子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

赤ちゃんの奇声はなぜ?


_______赤ちゃんの奇声なぜ?_______

娘は6ヶ月ぐらいになってから凄く奇声?

「キャーーーーー!!!」と雄たけびのように叫ぶときがあります

初めての時は「えっ?何?笑」 みたいなどんなときに出すかも

決まりもなかったです。友達の子はそんな声出さないのになぜと思って

ましたが色んな意味がありました♪

大きく分けるとこんな感じです!

  1. 楽しいから
  2. 不安だから
  3. 不満だから
  4. 眠たいから
  5. 見てほしいから

1→ 一緒に笑顔で楽しむ

2、3→ 安心する動作、声かけ、場所に連れていってあげる

4→ 寝かしつけ、一緒に寝て安心させてあげる

5→ 家事などやっていることを少し休憩し一緒にいてあげる

などの事が対処法としていいようです^^

それを分かった上で見ていると娘もどんなときに声をだしているか

よく分かりました★

娘の場合は1、5が多かったです

赤ちゃんや子どもを見ると必ず声をだします

きっと一緒に遊びたい、興味があるんだなと思ってます

5は私が家事をしているときにそんな声を出したり

気にしてほしいような泣き方を最近よくします

もう少し待って!笑 となりがちですが少し手を止めて

行ってあげようと思います^^;

周りに人が多くて奇声あげだしたら口に指をあてて

シー!がいいみたいですw

これも子どもの成長の証ですね

いないいないばぁして

雄たけび中。。。

 

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html\

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

http://shpree.jp/column/category/oteire