子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

赤ちゃんの足舐め


こんにちわ!

鳥取県は倉吉市にあります

靴のシューズショップコマツ

自身も新米ママしてます^-^

blog担当タカマです

商品や子供との暮らしについてblogしていきますので

是非見ていってくださいwww

 

_______赤ちゃんがする足舐め_______

赤ちゃんが指を吸う姿よく見ませんか?

娘は3ヶ月で指を吸い始め5ヶ月頃には足の指まで

吸い始めました!

今も両方進行中です^^

なぜ指や足を吸うのか、、、

★お腹がすいている

★安心する

★足や手があることに認識が出て興味がある

という事もあるようですがこんなメリットもあるようです

★首を自分で支えられている

★腹筋で足を上げる

★柔軟性がある

初めて見たときは驚きましたが

自分の色々な部位や周囲のモノへの興味や確かめるすべ、

成長の過程で足を持って遊んだり舐めたりするんですね♪

大切な行動のひとつです^^

 

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

http://shpree.jp/column/category/oteire/