子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

離乳食 簡単にできるオススメ手づかみメニュー!


_____離乳食 簡単にできるオススメ手づかみメニュー______

離乳食も後期になりつかみ食べも物によっては綺麗に食べてくれるように

なりました(*^_^*)

今日は働きながらのママさんでも簡単にできる我が家では

定番の時短手づかみ食を載せてみます♪

基本的には手づかみと食べさせる用で作ります

■食パンロール(ヨーグルト+トマト+BFりんご、にんじんソース)

■鶏ミンチとキャベツのあんかけ風

☆食パン(6枚切)を箸で少し平らにしてそこに()のソースを塗って

ラップでロール状にまるめてラップの上から一口サイズに切ってできあがり

 

■野菜うどん

■豆腐とかぼちゃのおやき風

☆小分けタイプの絹豆腐1丁に下ゆでを味噌でしたかぼちゃ+適量で片栗粉を

入れて混ぜる。一口大に形を整えてトースターで焼いてできあがりです

(トースター時間:5分→裏返して2~3分)時間は好きなタイミングで調整してください

両面したほうがくっつきいくいです♪

■サツマイモとご飯のおやき風

■鶏胸と野菜のごろっとサラダ

☆サツマイモとご飯をよく混ぜて形をつくってトースターで焼く

時間等は上記の豆腐かぼちゃと一緒です

片栗粉はお米の粘着性があるのでいれなくてOK

 

とりあえず我が家では丸めて焼く!茹でる!だけでやりくりしてます(笑)

同じようにメニューに悩まれてる方やこれから離乳食後半スタートされる方の

ご参考までに。。。(^_-)-☆

 

 

 

 

初めての靴 総合サイトbaby walk days

http://babywalkdays.com/

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html\

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

http://shpree.jp/column/category/otei