子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

赤ちゃんのお風呂


こんにちわ!

鳥取県は倉吉市にあります

靴のシューズショップコマツ

自身も新米ママしてます^-^

blog担当タカマです

商品や子供との暮らしについてblogしていきますので

是非見ていってくださいwww

 

 

_______赤ちゃんのお風呂_______

みなさんはお子さんの髪の洗い方をどうしてますか?

私の娘は8ヶ月になり、今までは寝かせるようにして

髪や体を洗ってました。

しかし、他のママさんとお話するなかでいつから

座らせて上からシャワーで洗い流してるか?

という議題になりました

そろそろやってみたいなとは思っていたものの

泣いちゃわないかな? 大丈夫かな?

と勇気がなかったですがアドバイスももらい

シャワーキャップを購入しやってみました!

親の心配をよそに子供は成長しているもので。。。

泣かずにさせてくれました^^

なんか感動してしまいました笑

最初の一回だけシャワーキャップしましたが

2回目からは自分で外してしまうのでそのまま

ザブンとかけてます笑

やはりいい顔はしないですが自分で目を閉じたり

顔をふいてみたりと彼女なりに慣れようとしてくれてます♪

早いがいいとは言いませんが慣れなさ過ぎても

将来に水やプールなどに恐怖を感じやすい子に

なりやすいとも聞きます。

うちは湯船でバチャバチャさせながら少し顔にかけてみるなど

少しずつやっていきました★我が家のお風呂必須あいてむたち

これからの方はご参考までに。。。

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

http://shpree.jp/column/category/oteire/