子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

産後の抜け毛の悩みって?


_______産後の抜け毛_______

出産後、抜け毛に悩まされませんか?

私は余裕をぶっこいていました”(-“”-)”

が産後初めて美容院にいったときに

「いやいや、これからだよ。三か月~四か月ぐらいからでしょ」

なんていう言葉を友達に言われました。

するとその通り、、びっくりするぐらい抜け落ち毎日排水溝掃除しました(笑)

【一般的には、出産後2~3ヶ月頃から抜け毛が始まり、4~6ヶ月頃をピークに、半年を過ぎると抜け毛・薄毛は徐々に落ち着いていきます。抜け毛の増加から2~3ヶ月が経つと、今度は新しい髪の毛が生えてくる「発毛期」が訪れるため、遅くとも出産してから1年程度経てば元の髪のボリュームに戻る】

【産後抜け毛・薄毛の主な原因は、ホルモンバランスの影響です。

妊娠中は「エストロゲン」「プロゲステロン」という、妊娠・出産を助けるための女性ホルモンの分泌量が大幅に増えます。このホルモンには、抜け毛を防ぐ作用や髪の毛の成長を促す作用があるため、妊娠中は髪の毛が抜けにくくなっています。体毛が増えて毛深くなったと感じる妊婦さんも多くいます。

しかし出産後は、これらの女性ホルモンが一気に減少するため、成長を続けていた髪が休止期に。妊娠中に脱毛されなかった髪の毛が一気に抜け落ちてしまいます。これが多くの女性を悩ませる「産後抜け毛」です。】

他にもストレスや睡眠不足など原因は様々なようです!

私も、7か月頃から自分でもわかるぐらいまで抜け毛の量は減りました!

女性の身体は凄いなと妊娠してからとても感じる機会が多くなりました。

いまは抜けてまた生えてきた超短毛を前髪にかかえていますが(笑)

そんな前髪さんと共に過ごしています♪

 

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html\

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

http://shpree.jp/column/category/oteire