子どもの足とくつと暮らし
子どもとの暮らし

打吹公園だんごが大好きな子ども達と倉吉市にある石谷精華堂へモーニングへ


こんにちは!

打吹公園だんごが大好きな子ども達と倉吉市にある石谷精華堂へモーニングに行ってきました!

 

倉吉市にある美作街道沿いにあるお店「石谷精華堂」

 

大きな打吹公園だんごのオブジェがよく目立つこちらのお店。

 

鳥取県にお住まいの方は、見たことある!という方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

店内は広々をしており、打吹公園だんごはもちろん、それ以外のお土産もたくさん置いてあります。

 

 

本日の目当ては打吹公園だんごなのはもちろんなのですが、店内にある「花」という喫茶店でのモーニングです。

 

実はこちらの喫茶店、ドリンクを1杯頼むと無料で打吹公園だんごがついてくるのです☆

倉吉市ならではのサービスに嬉しくなりますね。

 

ちなみに写真を撮る前に一瞬にして子ども達の口の中に運ばれていったので、撮影できずです…(お団子たちが小さなお盆に乗せられていて可愛かったのに!また次回ですね)

 

 

さて、実際に頼んだメニューはこちら!

フルーツサンドセット

サンドイッチ

ホットケーキ

 

フルーツサンドはみかんの酸味と生クリームの甘さが程よいバランスでとてもおいしい!

サンドイッチはからし入りにするか選ぶことができ、からし入りにしたのですが辛いということなく、7歳の息子でも食べれることができ、味に深みができてとおいしかったです。

 

ホットケーキは子ども達が食べたのですが、生クリームをナイフで塗り、自分で切って食べるのがとても嬉しかったような夢中になって食べていました☆

(3歳娘、一生懸命です!)

 

 

 

その他のメニューはこちら

 

 

店内には我が家だけでなく、ほかのご家族連れや、ご年配の方まで幅広い世代の方々が食事を楽しんでいて、全世代に愛されてるお店なんだなあと感じました。

 

 

食事を楽しんだ後は先ほどのお土産売り場で打吹公園だんごを購入しました!

 

お店の中にはこのようなスペースもあり、真ん中には銅像(?)があり、子ども達は興味深々でした。

 

また、お店の外の大きな打吹公園だんごオブジェ側は、池になっていて、とても立派な鯉が泳いでいます!

 

またこの鯉にも興味深々な子ども達。距離が近いので間近で鯉を観察できますよ!

 

 

 

お土産から、喫茶店に、外には池に鯉がいる石谷精華堂。

倉吉市に遊び行った際にはぜひ足を運んでみて下さいね♪

打吹公園だんごもとても美味しいので、お土産に購入すると喜ばれること間違いなしです!