子どもの足とくつと暮らし
子どもとの暮らし 幼児シューフィッターブログ

夏と言えばすいか、スイカといえば!


タイトルにもありますが夏と言えば何を思い浮かべますか??

花火、夏祭り、そうめん、夏休み。。。。。などなど

鳥取といえば!!倉吉といえば!そう!スイカです(^v^)

すいかと同じくらい今はメロンを食べてます!子ども靴専門店BabyWalkDaysベビーウォークデイズの

takaです☆

 

つい先日、旦那さんの実家で贅沢にも「倉吉すいか」と「大栄スイカ」の食べ比べをしてきました♪

娘もすいかは大好きで去年は果汁だけを食べていましたが今年は

かぶりつけるようになっていました(●^o^●)

スイカ 大栄すいか 倉吉すいかすいか 西瓜 スイカ

エプロンがなかったので、タオルをおばあちゃんに巻いてもらい

全身どこにこぼしても大丈夫(笑)

いち個人の私の感想ですが。。。

【大栄すいか】 甘みが強くてしっとり?!した感じ←しっとりが伝わりにくいですよね(笑)

【倉吉すいか】 すっきりした甘みで大栄すいかよりシャキッとした感じ

 

食レポが下手過ぎて伝わりにくいですね、すいません(@_@;)

でも、2つとも甘みはとっても強く本当に美味しかったです!!

西瓜は鳥取の特産物としてとても有名です♪

地元ならではの贅沢ですよね、食べ比べが家でできてしまうなんて!

その日の夜もまたみんなで西瓜をいただきました。

あまりの甘さに娘が初めて「甘い!」と(笑)

初めての甘いという言葉をつかうものに選んだのがすいかでした★

 

皆さんの地元の今の時期の名産とかありますか(●^o^●)?

私はいつか全国の名産品を全て食べてみたいという願望がありますww

 

夏バテにならぬようしっかり飲んでしっかり食べましょうね!

 

★ 靴屋 シューズショップコマツ

★ 子ども靴専門店 BabyWalkDaysベビーウォークデイズ