子どもの足とくつと暮らし
イベント/足の計測会 幼児シューフィッターブログ

鳥取県中部のお祭り情報!!


この季節は家族で楽しめるお祭りが盛りだくさんになっていますね(●^o^●)

なかなか現地まで行って花火をみるのも近年はできていない

けども屋台も祭りも大好きな子ども靴専門店 BabyWalkDaysのtakaです☆

今朝のニュースでもありましたが全国で花火大会中止の場所が多々でてきているようですね、、、

警備等の資金問題や、事故の問題など。

夏の風物詩である大きなイベントなので様々な問題はでてきますね(;_:)

 

鳥取県でもこれから多くの花火大会や夏祭りが開かれますので

とってもにぎやかになってきます♪

今日は鳥取県でも私が住んでいる中部でのイベントのいくつかを紹介をしていきます(^v^)

 

三朝温泉 夏花火

①7月20日(土)~27日(土) ②7月29日(月)~8月2日(金)

花火: ①、② 期間中 20時25分~

連日あがる花火で三朝の夜を盛り上げてくれます!

三朝街で開催されている縁日やコンサートなどもenjoyポイント!

 

湯梨浜 とまり夏まつり

7月27日(土) 花火:7月27日(土) 20時30分~

圧倒的迫力の海上花火が目玉です!

私も何度か行ったことがありますが毎年みてもフィナーレには感動します♪

 

倉吉打吹祭り

8月3日(土)~4日(日) 花火:8月4日(日) 20時30分~

初日は倉吉銀座通りで伝統のみつぼし踊りやパレードが開催!

2日目は会場が飛天夢広場になり打吹天女コンテストをしてます

土手でみる花火も迫力満点!

私は毎年実家のベランダや屋根の特等席でみています(笑)

 

★琴浦町 白鳳祭

8月4日(日) 花火:8月4日(日) 20時~

「食と火の祭り」がテーマ!

特産品を味わえる出店やステージイベントもやってます

花火は「音楽」&「花火」&「レーザーライト」がコラボ!

 

その他も。。。。↓↓

★7月21日(日) 湯梨浜 水郷祭 花火:20時30分~

★7月28日(日) 三朝 キュリー祭 花火:21時~

★7月27日(土)~28日(日) 赤崎 波止のまつり 花火:27日 20時~

★8月15日(木) せきがね夏まつり 花火:20時30分~

★8月18日(日) 北栄砂丘まつり 花火20時~

★8月24日(土) 湯梨浜 燕趙園庭園花火 花火:20時~

 

さぁ!令和最初の夏がやってきます(●^o^●)

楽しみましょう♪

 

※ 靴屋 シューズショップコマツ

※ 子ども靴専門店 BabyWalkDaysベビーウォークデイズ