子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

妊婦さんにもオススメ!ノルディックウォーク☆


今まで自分自身インストラクターで指導させてもらっていた時も

あったのですが妊娠してそういうイベントや教室に参加しなくなっていきました(--〆)

しかし!!今、9ヶ月になり体調も落ち着いている中でやはり体重の増加を防ぎたい!!笑

これは、妊婦さんだけじゃなく女性はとくに気にしましよね。。(@_@;)

 

という事で!インストラクターのスタッフ天智君に情報をもらい、そして自分でも調べてみました!

☆ 無理なく15分~30分ぐらいからはじめる

☆ 慣れてきたら朝30分と夕方30分の計1時間が理想

☆ 歩行速度(65~75m/分)より遅めの60m/分位の速度(1分間で電柱2本分)程度

☆ 妊婦さんは顎が前に出て骨盤が後継した姿勢になりがちですので、意識をして仙骨が立った状態の姿勢をキープ

☆ こまめな水分補給を必ずする

を守って来週に実践してきます(^◇^)また記事はUPします~~

 

ちなみに、マタニティーヨガとかよく聞きますが、マタニティーウォークとかもやっているイベントもあるという情報GET!

同じ境遇に人たちと楽しんでストレスや運動不足発散っていうのもいいですよね♪♪

 

写真は月1でコマツでやっているノルディック教室の体操風景~~これみたら俄然やる気でます!