子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

ノルディックウォーキングしてきました!


_____ノルディックウォーキングしてきました!in北谷______

先日、鳥取県倉吉市の北谷という地区で公民館が主催されている

ノルディックウォーキングに講師として参加してきました(^^)/

先月の予定が天候が悪くて延期になり、当日の天気も気になっていましたが

なんとか持ちこたえて決行できました!

参加者は12名+公民館主事の方+講師2人という事で

先頭、中間、最後尾というふうにしっかりと皆さん一人一人のペースで

安全に歩けました♪

まずは、ストレッチから。朝のウォーキングだったので固まった身体を起こすように

していきます

身体も少しほぐれいざ出発です!途中で紅葉も見れて朝からすがすがしい!

皆さん、とても元気な方々だったので歩くスピード早い!(笑)

産後初めてのノルディックウォーキングだったので私のほうが

ヒイヒイ”(-“”-)”しかし、それよりも大自然で歩けたので気持ちよかったです★

途中にはこんな場所も♪

ここは地域の方は水を汲みにきて生活の中で使っておられるよう!

同じ倉吉市でも見たことがない景色や場所だったので楽しかったです

 

参加者のみなさんも満足そうにしていただけたので良かったです(^^)/

ノルディックウォーキングは普段の散歩にはもちろん

妊娠中や産後の方にも無理な負担なくできる運動なのでとてもオススメです!

また、ノルディックウォーキングについても書こうとおもうので見てください( *´艸`)

体験者は語る!本当にオススメです(笑)

 

 

こちらものぞいてみてください( *´艸`)知りたい情報が満載、日々UPしてます↓↓↓

フォローしてチェックしてください♪

初めての靴ファースト・ベビーシューズ通販総合サイトbaby walk days(ベビーウォークデイズ)

シューズショップ コマツ(shose shop KOMATSU)

ウォーキング&ノルディックウォーキング総合サイトwalkit(ウォーキット)

靴の修理&お手入れ専門店shpree(シュプリ)