子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

ママ座談会(^◇^)part2


先日upした座談会の後編です!

part2!!

 

Q4 子育てパスポート使ってる?どこで?

・ 使う!!基本的に店内POPないか探す(笑)→満場一致

・ ドラッグストアけっこう使えるよね!飲食店も!→満場一致

結論★ ドラッグストアが圧倒的ごり押しでした、ただ使えるかよく分からない所が実際多いようでレジとかにデッカクアピールして

ほしい!!とのこと。。当店でもレジには表記されてますが大きくしようと思います(笑)

 

Q5 どうやって店の事やイベントって知るのか?

・ 口コミ →保育園、幼稚園のママ友

・ SNS →インスタ、ツイッタ―

・ DMハガキ

結論★ 最近ではPCでの検索というよりは携帯のSNS、日常会話などができるママ友情報が圧倒的に多かったです

新聞をとってない家庭も多いようで広告よりはDMハガキといったような直接届いてみれるようなものの方が目を通す

 

 

その他にも質問したこともありますがとくにこの5つは店側と客側視点でなるほどと思う事があったので載せてみました(^^♪

他の分もお店に持ち帰ってスタッフで検討してみます!!!

 

第2回もしようとおもってるので、こんなことを意見聞いてみたいなどあればコメントやお店に来店された際にでも

スタッフに気軽に声かけてくださいねwww

 

初めから終わりまですっごくいい子で聞いてくれてましたが

帰る頃にはスヤスヤzzzz おやすみモードの赤ちゃんでしたww

http://walkit.info/ウォーキング

http://shpree.jp/about_shpree/修理

http://alook21.co.jp/htdocs/