子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

初めて大相撲巡業倉吉場所へ行ってきました!


______初めて大相撲巡業倉吉場所へ行ってきました_____

先日、鳥取県倉吉市で開催された

大相撲巡業倉吉場所へ友達と行ってきました!

「泣き相撲」

赤ちゃんの健康や健やかな成長を願って、化粧まわしや鉢巻を付けて土俵に上がります。
大きな声で泣いた赤ちゃんの勝ち。

というようなものも前回はあったようです

 

中には入ってませんが外も大賑わい!

「キャーキャー」と声が聞こえた先をみたら

遠藤!!!テレビでしか見たことなかったですが周りの雰囲気に

自然とのっかて興奮してしまいました(^^)/笑

会場の周りを散歩していたら稽古中の方々発見!

とりあえず興奮して撮影(笑)

 

「お相撲さんに抱っこしてもらうと縁起がいい」とよく聞きます

お相撲さんに赤ちゃんを抱っこしてもらうと、その赤ちゃんは健康(無病息災)で育つと言われています。ということで、、、抱っこしてもらいました!

泣くかと思いきや真顔で強気でした。

健康で元気な子でありますように、、、

老若男女問わず会場は大盛況でした♪

初めての靴 総合サイトbaby walk days

http://babywalkdays.com/

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html\

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

http://shpree.jp/column/category/ote