子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

~測定してみました!~


 

『大人の足の計測会』あります^0^

staffの池口&高間は待ち切れずお互いに測りあってみました(笑)

初めて自分の足の詳細を知りましたが、、ニヤニヤが止まらないほど

何だか面白かったです♪その結果と簡単な見方を載せてみます~~

 

T▼女性 28歳 自称サイズ 24㎝

足の長さ、足幅、足囲、第一(外反)、第五(内反)、A~H を主に見ます

総評: 外反、内反とも異常なし(数字が赤かったら外反、内反注意) 幅はEなのでやや細め

左足の方が少し長い  土ふまずは異常なし(緑色部分が圧がかかっている部分アーチ状になっている)

推奨サイズ23.5㎝だが左が237.0あるので24㎝の靴でOK!

 

I▼男性 28歳 自称サイズ 26.5㎝

総評: 外反、内反異常なし EEEEなので足幅が広い 土ふまずはやや扁平足(上の写真と比べたら緑色部分のアーチが薄い)

幅が広いのでスリムタイプの靴より幅が広い方がおススメ 推奨サイズも左右で違うが多きほうに合わせて26.5㎝でOK!

 

ちなみに、扁平足の方は縦と横のアーチをインソールなどで作ってあげる事によって

足裏への負担が減り、疲れにくくなりますよ! 大人&子どものオススメインソール

アーチがあるタイプ↑             通常のインソール

真ん中がポコッってでてるの分かりますか?    全体的に平らです

☆大人の足計測会☆ 毎月14日~18日 無料開催!!

5/14、15,16,17,18 

http://alook21.co.jp/htdocs/ 靴の事なら シューズショップコマツ

http://shpree.jp/about_shpree/ 修理、メンテ shpree

http://walkit.info/ walking&ノルディックウォーク