子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

子供の成長(*^_^*)


コマツでは毎年asicsの方に来ていただき子供の足の測定会をしてます!!

毎年毎年、測定して全ての方のファイリングをしています(●^o^●)

誕生日、名前順にファイリング~、この厚さが歴史をものがたるかのような。。ww

 

新しく来ていただけるお客様はもちろん、生まれてから毎年測定にきてくれる子までたくさんです!

1歳~3歳まで来てくれている子の足型(左~右に年齢が大きくなってます)

圧がかかっている個所が白っぽくなってますが一年間の間にめちゃくちゃ変化してます!

※ 1歳はまだ全体に力が加わっている状態です

※ 2歳になると土ふまずが形成されはじめてきてアーチ状になってます

※ 3歳になるとアーチがよりくっきり綺麗にでてきて1本1本の指にも力が加わってきているのが分かります

 

毎年、こうやってお子さんの足型測定をしていると成長を写真でおさめるのと同じように

何だかしみじみと心が温かくなりますね!(^^)!

 

http://walkit.info/ウォーキング関連

http://shpree.jp/about_shpree/修理関連

http://alook21.co.jp/htdocs/靴の事なら