子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

赤ちゃんの「初めての靴(ファーストシューズ)選び」


_______赤ちゃん 初めての靴選び_______

先月末の測定会が3日間あり、その1日に参加しました

娘は今、9か月でつたい歩きと最近では10秒前後

バランスをとって立つようになりました

11月末で1歳になりますがなんだかそれまでには

歩きそうな勢いなので足をみてもらいました!

まだまだこれから成長と共に変化していく足ですが

11センチあったので初めて買う靴は

11.5センチ~12センチの靴かなという事になりました

せっかくなのでasics SUKU²の秋冬の靴を試着

まだ、足首がぐらつくので

ファーストシューズにはハイカットがおすすめです

赤ちゃん自身も歩きやすいくしっかりと固定してくれるので安定します

初めて足に何かがくっついたので興味津々(笑)

もうすぐであろうヨチヨチ歩くのが楽しみです

そして測定会にお客様側として客観的に参加しましたが

説明を聞けば聞くほどやはり自分の足に合う靴を選ぶことの大切さがわかりました

特に大切な我が子の足をトラブルが多くなるようにはさせたくないので

実際の購入も慎重に決めていこうとおもいます!

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html\

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

http://shpree.jp/column/category/oteire