子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

~子どもが靴を反対に履く~


知人からこんな質問されました

『子供って何で靴を反対に履く子が多い?みんな逆なんだけど(笑)』

、、、、、気にしたことがなかったというのが率直な私の意見でした。

確かに、子どもだから間違えるでしょうと当たり前のように思ってましたが何故なのでしょう?

 

staffの中でも色んな意見がありましたので『説』にはなってきますが紹介します☆

(真実は引き続き調査していきます)

1、その方が子供は履きやすく感じる

2、同じ形に見える(年齢が低いほど靴の形自体も左右の作りがわかりにくい)

3、子供の見え方は鏡のように見えてしまう

確かに大人サイズと比べると、靴全体に丸みがあるせいか左右並べたら分かりづらいのかな、、

 

コマツにある靴でそんな間違いも起こしにくくする画期的な靴があります☆

”IFMI” イフミ Baby shose

左右でインソールの色が違うのでお子さん自身が履くときに間違いにくいです^-^

日常の中からでも色々な疑問がでてくるんで楽しいですね♪

 

 

http://alook21.co.jp/htdocs/ 靴の事なら シューズショップコマツ

http://shpree.jp/about_shpree/ 修理、メンテ shpree

http://walkit.info/ walking&ノルディックウォーク