子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

歯の生え始め


こんにちわ!

鳥取県は倉吉市にあります

靴のシューズショップコマツ

自身も新米ママしてます^-^

blog担当タカマです

商品や子供との暮らしについてblogしていきますので

是非見ていってくださいwww

 

 

_______歯の生えはじめ_______

この前、離乳食をあげていると何かスプーンの裏側に

ざらつきを感じてもしや!と思い口の中を触ってみると、、、

発見!小さい2本の歯が生え始めてました!

嬉しいようなどんどん大きくなる我が子に少し

寂しさを感じました

たしかにここ数ヶ月ぐらい口周りの動きというのか

モゴモゴしているようだったので前兆だったのかなと思います

よくある兆候↓

  • よだれが増える
  • タオルやおもちゃを噛む
  • 口に指を入れる

うちの子はよだれが増えました!

あとは舌でぺろぺろしてましたね

小さい歯をこれからしっかりとキレイに生えていくための

対処頑張ります!

簡単な対処だと↓

★ガーゼで拭く

★食べた後にお茶をのませる

★ゴム製の歯ブラシを持たせる

 

などがいいみたいですね

 

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

http://shpree.jp/column/category/oteire/