子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

1歳の誕生日に手作りケーキを作ってみたい!~計画編~


_____1歳の誕生日に手作りケーキを作ってみたい!______

今月末で娘が1歳になります(^^)/

今までで一番早く感じた1年となりました

初めての誕生日ということもあり張り切ってケーキを作ってみたいと

思うのですが、私はお菓子作りをあまりしたことがなく

何をどうしたらいいか全くわかりません(笑) もはやオーブンありません(笑)

なのでSNSで色々調べてみた結果!

【早い、簡単、安心】とレンジでできるこれを試そうと購入!

内容量 95g(ケーキミックス57g、ホイップクリームミックス38g)
原材料名 【ケーキミックス】植物油脂、糖類(砂糖、コーンシロップ)、卵黄粉末、デキストリン、卵白粉末、食物繊維、加工でん粉、膨張剤、増粘剤(グァー)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に小麦、乳成分を含む)
【ホイップクリームミックス】デキストリン、植物油脂、糖類(砂糖、コーンシロップ、乳糖)、乳たんぱく、乳化剤、カゼインナトリウム、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に大豆を含む)
原材料に含まれるアレルギー物質 卵、乳、小麦、大豆
(厚生労働省選定27品目)

お店のケーキが華やかですが、甘さやアレルギー等の心配がまだまだあるので

初めての誕生日ケーキはこれにしようと思います!

フルーツなども食べさせた事のあって好きな果物ものせれるしとアレンジがたくさん

できそうなので作る側も楽しみです!

見ていたらこんなアレンジしてる方も、、可愛いすぎる、そして上手すぎるww

お菓子作りが苦手な私でどういう仕上がりになるのか、、、来週に本番ですので

また、実践編としてブログにUPしようと思います★

 

 

こちらものぞいてみてください( *´艸`)知りたい情報が満載、日々UPしてます↓↓↓

初めての靴ファースト・ベビーシューズ通販総合サイトbaby walk days(ベビーウォークデイズ)

シューズショップ コマツ(shose shop KOMATSU)

ウォーキング&ノルディックウォーキング総合サイトwalkit(ウォーキット)

靴の修理&お手入れ専門店shpree(シュプリ)