子どもの足とくつと暮らし
First 幼児シューフィッターブログ

初めての靴(ファーストシューズ)歩き方が様になってきました


こんにちわ!

鳥取県は倉吉市にあります

靴のシューズショップコマツ

自身も新米ママしてます^-^

blog担当タカマです

商品や子供との暮らしについてblogしていきますので

是非見ていってくださいwww

_____初めての靴(ファーストシューズ)歩き方が様になってきました______

先月、誕生日前を機に数十歩歩くようになったので購入した

asicsのファーストシューズ(^^)/

はじめは、重たいものを持ち上げるように必死に小さな足を

振り上げて歩いてました。

が、子供の適応能力というか成長というのは親の想像を超えてくるもので(笑)

1週間ぐらいしたらなかなか良い勢いで歩き始めました。

数メートル離れた場所までこけず、座りこまず歩いたり

階段をこれまたいい勢いで登り始めたり、走ろうとしたらさすがにこけました(笑)

でも、なんだか成長に嬉しさを感じつつ、赤ちゃんから離れていくのに若干の寂しさがあったり。

しかし初めての靴にasicsを選んでよかったなとおもいました♪

・ハイカットなので足首も固定され安定感が増す

・2つのマジックテープによって締め方の調整が便利

・デザインがシンプル可愛いのでどんな服装にも合わせやすい

・つま先が足の位置と同じ所で曲がるのでつまずく率が少ない

 

というところが実際にはかせてみて感じたことです(^_-)-☆

これからファーストシューズを考えている方や買い替え時期の方も

参考までに★

娘も来年にはもう一度足の測定をして買い替えなのかどうかや

足の成長具合も見てもらおうとおもってます( *´艸`)

子どもの足の測定会についてはまた詳細決まり次第こちらにも

アップします!

シューズショップコマツではお子さんの足を測った上で靴選びの

お手伝いをさせてもらってますので、お気軽にスタッフにお声かけくださいね♪

 

こちらものぞいてみてください( *´艸`)知りたい情報が満載、日々UPしてます↓↓↓

初めての靴ファースト・ベビーシューズ通販総合サイトbaby walk days(ベビーウォークデイズ)

シューズショップ コマツ(shose shop KOMATSU)

ウォーキング&ノルディックウォーキング総合サイトwalkit(ウォーキット)

靴の修理&お手入れ専門店shpree(シュプリ)