子どもの足とくつと暮らし
イベント/足の計測会 子どもとの暮らし 幼児シューフィッターブログ

気になっていたベビトレヨガに親子で参加してきました!


こんにちわ(*^_^*)子ども靴専門店 BabyWalkDaysベビーウォークデイズのTakaです☆

鳥取県は梅雨とはいいつつも真夏のような暑さが続いてます

毎日の服や子どもの靴など洗濯はよく乾いて良いのですが

ちょうど良い気候っていうのは難しいですね(@_@;)

外遊びもさせてあげたいのですが親の体力が持ちません。。。子どもはとっても元気ですが(--〆)笑

これからの時期、室内でも楽しめて、親子でも楽しめて、身体を少しでも動かせる!っていう

都合の良いものはないだろうかと色々調査をしておりました(笑)

そしてついに発見!それが親子で楽しめる 「ベビトレヨガ」というものでした!

脳トレや視覚のトレーニング!?にもなるような親子で楽しめる内容みたいです!♪

 

 

私は鳥取県の倉吉市という鳥取で言う所の真ん中あたりに住んでるんですが

開催場所は鳥取県米子市という車で1時間ほど離れた所で開催!

朝からだったので主人にも了解を得て、そして1歳半の娘にお願い?!をして参加しました☆

ヨガマットやバスタオルを敷いて準備(●^o^●)

娘は他のお兄さんお姉さんに若干緊張して動かず、、、(笑)

今回はファミリーヨガという形態だったので家族みんな来られている方や

私達のように親子で参加といった方々が数組ww

ベビトレヨガ 親子

隣の初めまして親子の方とペアを組みやっていきました!

ベビトレヨガ 親子 ベビトレヨガ 親子 

三歳のSちゃんが面白いほど体重をフルにかけて乗ってくれたおかげで

床までペターッとつきました(笑)

娘はようやく空間に慣れたのか自由にどこかに遊びに行ってはたまに帰ってきて一緒にしました(^v^)

ベビトレヨガ 親子

楽しすぎて驚くほどの二重あごになっていますがあえての加工なしで

お互いの楽しそうな表情を拝んでやってください。。ww笑

最後の方では参加者全員で手を繋いで大きな輪をつくりポージング★

大人だけだともっと綺麗に完成なのでしょうが子ども達もいるとそれはそれで

また別の楽しさがありますよね♪

ベビトレヨガ 親子 ベビトレヨガ 親子

初めて参加、体験しましたが本当に楽しく幸せな時間を過ごす事が出来ました(*^_^*)

講師の先生もまさかの高校の時の部活の先輩の奥さんだったりと。。。世間は狭いな。。!

でもその狭さのおかげ?!で出逢えたご縁を嬉しく思います♪

 

私は子どもができてから、今まで自分の為に使えてた時間がなくなるのが

嫌だな~と感じていた事もありました。以前ブログにも書きましたが葛藤ももちろんあります

←ブログ:働くママの職場復帰!理想と葛藤

でも、逆に子どもがいるから出来る事、したいことなどを考えて生活する方がよっぽど楽しいです(●^o^●)

子どもがいるという所を強みにしてもっともっと一緒にチャレンジしていきたいなと思います♪

 

★靴屋 シューズショップコマツ

★子ども靴専門店 BabyWalkDays ベビーウォークデイズ