子どもの足とくつと暮らし
子どもとの暮らし 幼児シューフィッターブログ

家族でおでかけ、鳥取市のわらべ館へ!


9月は3連休が2回もある月となってますね!

接客業をずっとしていると連休や曜日感覚がほぼないので

カレンダーを見たりスタッフでのMTの際に

あっ!と気づくことが多い子ども靴専門店BabyWalkDaysベビーウォークデイズのtakaです($・・)/~~~

まだ、独身の時は特に仕事人間みたいなタイプだったのでいざ、家庭や子どもができたら

どういう割合で両立していくのが良いのかいまだに迷うときが多々あります(笑)

そんな私がこの前の休みに以前から娘をどうしても連れて行きたかった

鳥取県鳥取市にある わらべ館に家族でいってきました♪♪

 

私はわらべ館の一部にある昔の教室が再現された空間があるのですが

ピンポイントにそこが好きなんです(笑)

わらべ館 鳥取

そこにはいっただけで時間がゆっくり流れるようなどこか懐かしい雰囲気を

感じれる瞬間がなんとも居心地がよくなります( ..)

わらべ館 鳥取

娘にも座ってもらいました(笑)

 

2階にはいろいろなおもちゃがあって、実際に触れて遊べたり

キッズスペースがあるのでそこで娘も遊んだり♪

わらべ館 鳥取

3階は昔のおもちゃの展示場で こま、けん玉、まりつきもできたりします☆

親子で挑戦中~~ 旦那さんは一番こまに熱くなって騒いでおりました(笑)

わらべ館 鳥取

 

そして今回わらべ館に入って一番最初に飛び込んできたのがこちらです!

わらべ館 鳥取

一人でかたまっていました(笑)

凄い発想だなと!実際の病院はこんな感じでした

わらべ館 鳥取

色々な所で色んな事をしているのだなと自分も何かのアイデアの参考にと勉強になりました!

 

子どもの楽しそうな顔が見れて私もリフレッシュできて良かったです(*^_^*)

※靴屋 シューズショップコマツ

※子ども靴専門店 BabyWalkDaysベビーウォークデイズ