子どもの足とくつと暮らし
子どもとの暮らし 幼児シューフィッターブログ

お盆休み!人生初の流しそうめんを体験☆


お盆休みの食べ過ぎで食べる量を意識して少しでもダイエットしようとしています

鳥取県倉吉市にあります子ども靴専門店BabyWalkDaysベビーウォークデイズのtakaです♪♪

私も、連休明けにお休みをいただき家族でお互いの実家へお盆の挨拶に。。。

主人の実家は市内から30分ほど離れた場所にあり田んぼや畑といった自然に囲まれた所にあります!

お米や野菜はいつも育てている新鮮なものをいただいてます♪

お盆休み 従姉妹 田舎

以前からみんなが揃う事はなかなかないし、孫達にも楽しい事をしてやりたいと義父、義母とも話をしていました(●^o^●)

主人たちが小さい頃はよくBBQや流しそうめんをしていたとのことで、私は流しそうめんをしたことがなかったので

すぐ飛びつき(笑)そしてとうとう私の??!念願もかないお盆にみんなでやってきました!

娘を寝させていたらあっという間にみんなで準備していてくれていました!

裏の山で竹とりからスタート!!庭にBBQの準備もバッチリ!

怪我しないようにと竹にもやすりをかけてくださり、、、、安心してそうめん流し開始♪♪

お肉も近所の養豚されているところから10キロ手配してくれていました(笑)

BBQ お盆休み お盆休み そうめん流し

娘 1歳 そうめん流し お盆休み

娘も大興奮!!www ←もちろん私も。。。(笑)

そのあとも従姉妹のお姉ちゃん達と思いっきり遊んで家に着いたらすぐ寝てしましました!

こういった親族で集まれる機会を大切にしてこれからも色々な経験をさせてあげたいな。と

おもいました(^_-)-☆

皆さんのお盆の過ごし方はいかがでしたでしょうか?♪

 

※8月31日(土)/9月1日(日)

【子どもの足の計測会】を開催いたします!

詳しくはブログにて↓↓

☆詳細:コマツ×asics 子どもの足の計測会

 

靴屋 シューズショップコマツ

子ども靴専門店 BabyWalkDaysベビーウォークデイズ