子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

赤ちゃんのおしりにできる赤いできもの!これって大丈夫?!


_____赤ちゃんのおしりにできる赤いできもの!これって大丈夫?!______

ここ最近、娘が急に泣き出すときがありました!最初はただただビックリしてましたが

ある行為の時に泣いていると判明!それが、うんち!笑

ものすごい形相で踏ん張っているのですが最近おしりに気になる赤いできものを発見

調べてみると完全に当てはまるものがありました。それがこちら

■肛門皮垂(こうもんひすい)スキンタグ

女児に多く発症。肛門のひだの12時の方向に少し赤くもりあがったオデキのようなものができることがあります。これは、痔ではなく、便秘で固いウンチが出た後に肛門が切れておこる現象です。スキンタグといいます。

■原因

便秘、ウンチが固いために肛門に負荷がかかることによって起こる

■対策

治療は便秘の治療。便秘しなくなれば、肛門も切れずに次第に目立たなくなっていく。腫瘍ではないので手術する必要はない。

水分をしっかりめにとる。

便秘に良い食べ物を食べる

ということでした。もうすぐ予防注射で病院にもいくので少し相談してみようと思います!

便秘解消に効く食べ物

■りんご ■バナナ ■海藻類 根菜類 ■イモ類 ■ヨーグルト ■納豆 などなど、、、

明日から意識して食べさせてあげようと思います( ;∀;)☆

早くよくなりますように!

 

 

 

 

こちらものぞいてみてください( *´艸`)知りたい情報が満載、日々UPしてます↓↓↓

初めての靴ファースト・ベビーシューズ通販総合サイトbaby walk days(ベビーウォークデイズ)

シューズショップ コマツ(shose shop KOMATSU)

ウォーキング&ノルディックウォーキング総合サイトwalkit(ウォーキット)

靴の修理&お手入れ専門店shpree(シュプリ)