子どもの足とくつと暮らし
幼児シューフィッターブログ

1歳の誕生日に手作りケーキを作ってみた!~実践編~


_____1歳の誕生日に手作りケーキを作ってみた!~実践編~______

先月のブログにもアップしました、娘の1歳の誕生日にケーキを作ろう!ということで

調べた結果この商品にチャレンジしました!

 

ピジョン1才からのレンジでケーキセット】 →URL添付

お菓子作りが本当に苦手で家にオーブンもないのでこれに全てを託しました(笑)

調理スタート!!!

この箱にこの透明の型容器も入ってます

牛乳をスタートしたばかりだったので生地には豆乳をいれました!

セットでついていた生地の粉と豆乳をよく混ぜてレンジで1分30秒~~~

できあがりがこちら!

 

そして次はクリーム作り!こちらも同様にセットのクリーム用の粉と牛乳をまぜまぜ。。。

こんな感じでクリームがたてばOK!時間は5分もかかりません!

 

そしてあとは仕上げ!一番なんだかんだ大一番!笑

私は、いちご、バナナと赤ちゃん用かぼちゃのお菓子を使ってデコりました(^◇^)

出来上がったのがこちら!!!棒のお菓子が1パックじゃ足りず急遽バナナを間にプラス!

30分でできたので時間的にとても楽で、味も、コスパも私の中では大満足!!

☆五つです!!!!!☆★☆★☆

それと一緒に赤ちゃん寿司もつくってみました!

まぐろ→トマト

いか→大根

うに→かぼちゃ

サーモン→にんじん

しらす巻き

たまご

コーン巻き

 

 

娘も喜んでくれて、寿司完食!ケーキも全部食べる勢いを制止したぐらいよく食べてくれました♪

時短で出来たケーキですが作って良かったなと思いました!

私はオススメします!!!(笑)

いい1日となりました~

 

こちらものぞいてみてください( *´艸`)知りたい情報が満載、日々UPしてます↓↓↓

初めての靴ファースト・ベビーシューズ通販総合サイトbaby walk days(ベビーウォークデイズ)

シューズショップ コマツ(shose shop KOMATSU)

ウォーキング&ノルディックウォーキング総合サイトwalkit(ウォーキット)

靴の修理&お手入れ専門店shpree(シュプリ)