子どもの足とくつと暮らし
イベント/足の計測会 幼児シューフィッターブログ

鳥取県智頭町「鬼塚喜八郎の歩み」に行ってきました!


またまた、大型台風が発生し3連休に向かってきているようですね、、、(;_:)

台風が多い季節になってきたとはいえ各地で爪後を残さないで

欲しいと切に祈るばかりの子ども靴専門店・出産祝いギフトもありますBabyWalkDaysベビーウォークデイズのtakaです。

 

先日、スタッフがイベントに行ってきました☆こちら

鳥取 智頭町 鬼塚喜八郎の歩み鳥取 智頭町 鬼塚喜八郎の歩み

鬼塚喜八郎 おにつか きはちろう

鳥取 智頭町 鬼塚喜八郎

スポーツ用品店asicsアシックスの創業者。

鳥取県気高郡の出身。

鬼塚氏の右腕である植月正章(うえつきまさあき)氏は智頭町出身。

どちらも鳥取県に縁の深い人物である。

原点であるバスケットシューズから「鬼塚喜八郎生誕100周年記念限定シューズ」

まで展示されていました!!!!

智頭町 鳥取 鬼塚喜八郎

当日は曇っていましたが、鳥取県智頭町の石谷家住宅にて開催でした

石谷家住宅は国指定重要文化財で、一般公開されています♪

展示場はなんと!!!お蔵の中($・・)/~~~!!

鳥取 智頭町 鬼塚喜八郎鳥取 智頭町 鬼塚喜八郎

こちらの日本庭園とハート型の猪目がとっても風情があって

目を引きました(●^o^●)

鳥取 智頭町 鬼塚喜八郎

さっそく中へGO(^◇^)

鳥取 智頭町 鬼塚喜八郎

中にはトップアスリートの足元を支えてきたシューズと共に

歴史を感じれる展示品がたくさん並んでいました☆

オリンピックメダリストの

有森裕子選手・高橋尚子選手・野口みずき選手

偉大な選手の方々のシューズも展示されていました(*^_^*)

鬼塚喜八郎 生誕100周年記念限定

これが「鬼塚喜八郎生誕100周年記念の限定シューズ」です

色鮮やかなデザイン性がとても可愛く綺麗でした!

実は以前、シューズショップコマツもスタッフで神戸ミュージアムに行った際

ミニチュアのシューズをつくったことがあるんです(^^♪

それがこちら!

アシックス 神戸ミュージアム 靴

準備されていた生地などを自分で選んで作っていきました!

家に大切にしまっていたのですが懐かしくなりパシャリwww

なかなかこういった地元の観光地やイベントなど行く機会というのは

近いほどないですが、出かけていい刺激をもらえるなぁ~と実感(*^_^*)

皆様も是非行ってみてくださいね♪

 

※ 靴屋 シューズショップコマツ

※ 子ども靴専門店 BabyWalkDaysベビーウォークデイズ