子どもの足とくつと暮らし
イベント/足の計測会 幼児シューフィッターブログ

子どもの正しい靴の選び方 in境港


_____子どもの正しい靴の選び方_____

今年も境港子育て支援センターひまわりに行ってきました!

「子どもの正しい靴の選び方講座」

★子どもの足の発育と健康

★子どもの脚の成長

★足のチェックポイント

★足に良いシューズとは? などなど

今回もたくさんのママが参加してくださいました!

!

 

お子さんの足は気になってこういった講座、測定会に参加は

するもののお母さん自身の足を測定して知ってみるという事が

なかなかないということで、、、

今回はお母さん方の足も測ってみました!

みなさんとても喜んでいただけました^^

 

大切なお子さんの成長にともなって必要になってくる靴

大事なポイント3つを紹介しますね♪

1 正しい靴選び 足長+0,5~1㎝の余裕

2 正しい履き方 「かかとトントン、マジックぴったり」が合言葉

3、たくさん遊ぶ 元気に外で遊びましょう!

天気も良くなり外で遊べる時間が増えると思います

かけっこやジャンプなど足にフィットした靴を履くことで

おもいっきり楽しく遊べます^^

 

親子ノルディックウォークも良いふれあいになりますので

そちらもちょこっとアドバイスしてきました!

 

水分もしっかりとってくださいね♪

 

http://alook21.co.jp/htdocs/company.html

ウォーキング

http://walkit.info/

修理

https://shpree.jp/#about-section